【持ち物は何が必要ですか?】
タオル、飲み物、動きやすい服装(スポーツウェア・Tシャツ・短パン・水着など)、パドル(ラケット)※レンタルもあります、参加費。
また、裸足でも構いませんが、砂浜には石やガラス片などもあるので怪我を心配される方は運動靴やサンドソックスなどで参加ください。
※怪我をした時は自己責任となりますので、予めご了承ください。

【初心者でも参加できますか?】
安心してください。未経験者でも参加可能です。インストラクターがレベルに応じてレクチャーしますので、楽しくプレイすることができます。

【ラケットを持っていなくても参加できますか?】
可能です。レンタルパドル(ラケット)を準備していますので、手ぶらで参加いただけます。※レンタルパドルは有料です。

【ボールはどんなボールを使っていますか?】
ビーチテニス専用ボールを使用します。
見た目は硬式テニスボールですが、空気圧が50%の柔らかいボールです。

【砂の上のスポーツってハードなのでは?】
砂の上を効率的に動くことに慣れれば問題ないです。
柔らかい砂の上で動くことで体幹も鍛えられたり、バランス感覚を養えるというプラス効果の方が大きいです。
ビーチバレーのようにジャンプしなくても良いので、競技としての難易度は低いです。
また、転んでも怪我しづらいので安心です。
初めての方でも、30分程度軽く練習すれば、すぐにゲームが出来ちゃうのが大きな魅力です。

【開催場所までの交通手段】
各自現地集合となります。
地下鉄・バスなどの公共交通機関を利用した移動は、各自ご確認ください。

【車が無いのですが、待ち合わせして乗せて行っていただくことは可能ですか?】
参加したいイベントごとにご相談ください。主催スタッフができるだけ対応致します。
燃料代等負担金として500円をお支払いください(深沼海岸、菖蒲田海岸など)
他の開催場所についての金額は都度ご確認ください。