11月17日(日)東松島市大浜海岸にて東北ツアー大会第9戦が開催されました。

この大会には、2019全日本選手権チャンピオン牧篤矢選手とJTA女子6位の牧萌笑選手も参加するというとても豪華な大会となりました。

また、この日は東松島出身の高橋県議と小野市議も駆けつけていただき、参加いただいた皆さんにご挨拶を頂戴いたしました。
ありがとうございました!
沿岸部の復興に向けて、地元の人たちと力を合わせて頑張っていきたいと思います。
    

予選は抽選で4つのブロックに分かれ、上位2組が決勝トーナメントへ進みます。
牧篤矢&ルー、牧萌笑&木村、そしてこれまでツアーランキング1位のテルキ&咲良がどのブロックに入るか注目されましたが、なんと!!!!この3組が同じブロックに!
まさに死のブロック。。。

篤矢選手とペアを組んだルーは利き手の親指靭帯が伸びてしまっていて、大会には欠場予定でしたが、2日前に篤矢選手が

「せっかく見学に来るんなら、左手でいいから僕と組んで出ようよ⤴」

という神のような温かい言葉により急遽出場することになりました。

とは言っても、左でパドルを握ったことのルーではなかなか大変だろうなと思っていたら、驚くほど器用にボールをさばき、予選をトップ通過!
ブロック2位には萌笑&木村ペア。
テルキ&咲良は残念ながら予選敗退。。。

【Aブロック】
1位 田口&えものんこ
2位 鳥居&たいこ

【Bブロック】
1位 篤矢&ルー
2位 萌笑&木村

【Cブロック】
1位 堅太郎&竜仁(2人とも大会初出場)
2位 マルコ&絵里香

【Dブロック】
1位 エリカ様&スラッピー大地
2位 阿部シゲ&ロエ

以上8組による決勝トーナメントが行われ、
東北ツアー最終戦で有終の美を飾ったのは

 

 

優 勝:篤也&ルー!!!
さすがの篤也選手、そして左手で頑張ったルー
おめでとうございます!
豪華景品を大量ゲット!!
篤矢選手には次から1人で出てもらおうかと思いますw

準優勝:堅太郎&竜仁
まだビーチテニス3~4回目で大会初出場で準優勝は素晴らしい!
地元で獲れたツブ貝や皇室献上海苔などをゲット!!
おめでとうございます♪

第3位:えりか様&スラッピー大地
新潟から駆けつけてくれたエリカ様とスラッピー大地は強風のんかで安定したプレイで見事3位
活タコゲット!!
おめでとうございます♪

第4位:萌笑&木村
仙台名物・熟成牛たんをゲット!!
おめでとうございます。

第5位:マルコ&絵里香
おめでとうございます。

第6位:田口&えものんこ
おめでとうございます。

 

【大会の様子】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です